GORICHAN Diary

施術のことからカフェやオススメお出かけスポットなどをお届けします😊🎵

🏈ラグビーW杯🏈

ラグビーW杯がはじまりましたね!!!
私は、ラグビーが好きなので
今日はラグビーをテーマとして発信しますね😊

ラグビーが好きになった
きっかけは弟がラグビー
しているからです🏉
そんな弟は、現在高校3年生で
大阪の強豪校で花園に向けて毎日鍛えています💪

先日の日本代表の試合
見られましたか?
ロシア戦で30-10で
日本が勝ちましたね👏🏻🎉

ラグビーはルールが
分かりにくいし怖いし
痛そうやし見るの嫌〜。と
ゆう声をよく聞きます😣

たしかに、痛いし怖いスポーツです💦

弟も鼻の骨折ったり、
縫ったり様々な怪我を
しています。
海外遠征でも怪我をして
手術をして帰ってきました。
ですが、身体を張って
毎日毎日トレーニン
しています。

必死に胸をはって
挑む男達の姿をみなさん
ぜひ見てみてください✨

ワクワクドキドキを
感じることができると
思います😄

ちなみに私の推してる
選手は姫野和樹選手です。
ナンバーエイトという
ポジションでかっこいいので
みなさんチェックしてください😍笑


ルールを簡単に言います。
15人でプレーをします。
バックスとフォワードが
あり、
フォワードがガンガン相手に
ぶつかってボールを守り
バックスにボールを
繋げていきます。
繋がったボールを
バックスがいっぱい走って
トライを決めます🏃🏉
ボールは前に落としたり
前にパスしてはダメです。

これだけ分かれば
きっとラグビーを楽しめるはず☺️
レッツ!ラグビー!!


次は、9月28日
アイルランド
めちゃくちゃ強い相手です。

私は、時間を作れたら
1人ででも
パブリックビューイング
観戦ができるところに
行ってきます🏉!!
私は、1人で行って知らない人と
仲良くなって観戦できる
タイプの人です😉

ではでは、みなさん
ラグビー日本代表
応援しましょーう😆❗